SSブログ

日本ブログ村脳卒中カテゴリーでよく検索されてリンクされておられる方が揚力についてもわかりやすいサイトを紹介されていました。でも、私はリンクはしないですが。 [雑感(その2)]

 日本ブログ村脳卒中カテゴリーでよく検索されてリンクされておられる方が揚力についてもわかりやすいサイトを紹介されていました。
 でも、私はリンクはしないですが。
 仕組みや原理等について判っていることでもより深く理解できるところです。
 ところで、伝聞程度で鵜呑みにされていたり、思い込みを自信たっぷりに投稿されておられる方も見受けられますね。
 ある方は同じことの繰り返しの状況ですから・・。
 私は「関節を楽に動作させる」というのが大切ですよというのの繰り返しかな。
 この必要性については人間の仕組み等を勉強してもらえたら判るのにという不親切さですね。
 要は「自分で検索して、考えてみてより正しいことが理解できる」ということの楽しさが判ってほしいのです。
 リハビリは生物体の回復というのがあるので生物学的回復より早まることはないのです。
 脳の回復より早く動作の回復なんて脳卒中ではないのです。
 脳卒中は脳に損傷ができることですから、この損傷部位の回復後に手足等の回復があるのです。
 トレッドミルなんて脳が回復した後になってから、利用できると考えています。
 歩行補助ロボットは脳の回復前でも利用価値はあると思いますが。
 無理しないことですよ。
 脳の回復していくまではできるだけ発症直後のフニャフニャに近い状況を維持しておくのが大切だと考えています。
 どうすれば、脳の回復が促進されるのかな。
 筋緊張状態等でないことだけは確かですよ。
 川平法なんかが一番有力かもね。
 動かすということが必要ですがほどほどにということね。
 脳は使わないと退化しますよ。
 そう、回復しない。
 でも、間違った使い方をすると・・。
 まともなサイトで勉強しようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)