SSブログ

「短絡」が目立ちますね。どこの国にも「単細胞短絡思考」の輩はいるようですが・・。 [雑感(その2)]

 「短絡」が目立ちますね。どこの国にも「単細胞短絡思考」の輩はいるようですが・・。
 ちょっとネタのヒントをもらっただけで「視野が狭い」というブログがあったようですが。
 「視野が狭い」ので四肢の動作は関節が楽に動作できるのが必須と思い込んでリハビリに励んでいるわけですよ。
 ですから、ナンバ歩きもできると思うのですが試していないだけですが・・。
 ナンバ歩きを投稿された方のその後はどうなのでしょうね。
 動画は時々投稿というか紹介されているようですが。
 どうして関節の動きを悪くしてまでのリハビリをするのか短絡的な私には理解ができないです。
 最近、あるネットショップとごたごたがあったのですが、消費生活センターのお世話になって解決しました。
 ネット投稿というのも考えたのですが、解決しても投稿したものは回収不能なのがネットですよね。
 それを見て短絡的に・・ではショップがかわいそうです。
 あの「晴れの日」事件でも無関係な良心的に営業しているところが苦情電話とかで迷惑したそうですね。
 「すでに営業していない」と報道されたのにね。
 リンクとかしない理由はこんなところにもあるのですよ。
 どうして短絡的なのが増えたのでしょうね。
 学校教育等で「論証」とか減少というのか、しなくても卒業できるとかも関係あるかもね。
 「論証」のための根拠を考える訓練をしてこなかったツケかもね。
 でもね、高齢者も短絡的なのがいるわけですから、若者のみということではないし、国会議員にもいますね、「戦争で取り返す」とかいったのが。
 これ、東京大学卒業というから日本の国民性もあるのかな。
 なんとはなしに付和雷同してしまうというのね。
 「皆と同じ」で安心する性格も大きいかも。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)