SSブログ

台風で思うこと。6号では太平洋の熱気を運んできただけだったようですが・・。 [発病(その2)]

 台風で思うこと。
 6号では太平洋の熱気を運んできただけだったようですが・・。
 今回の7号では通過後の日々の湿度が高すぎる。
 それでなくても汗をかく方なので汗タラタラ。
 水をがぶがぶ。
 塩分タブレットを食べています。
 エアコンの設定温度を下げれば楽かと思うのですが、どうも、冷房で疲れが出ているようなのです。
 睡眠時間は夕刻の散歩と早朝の散歩で睡眠不足的にもなっているのです。
 この朝の散歩時は元々湿度高めでしたが、そう汗が出なかったです。
 が、7号以後は汗タラタラですよ。
 まだ、夕刻の方がマシです。
 ところで、この投稿も昨日の投稿もその前もというように前日に仕上げて校正して、投稿時にコピペで貼り付けた後、成型するときに最終確認をしています。
 ですから、内容で・・があっても誤字脱字等は少ないかと思っています。
 認知症みたいなのの対策では「対面での会話」というのが最高のようです。
 わんこ友達とだべるというのがよいようですね。
 このようなブログ投稿もそれなりの効果があるのではと思っているのです。
 誤字脱字の問題で最大の敵が「視力」です。
 円錐角膜、近視、「蚊を培養中」などで見にくいのです。
 その上、視床出血左半身麻痺で右手で虫眼鏡を持つと・・。
 本当は紙の新聞を読みたいのですが・・。
 あるときから「新聞は日本経済新聞」と考えるようになりました。
 理由は若いとき、江戸に遊びにいき、通勤ラッシュ後の国電内に捨てられていた日本経済新聞を読んだときからです。
 おもしろかったのです。
 勉強とかも本来はおもしろいから積極的にできるのです。
 その方がより身につきますよ。
 使える形で記憶に残るということです。
 早朝のモーニングサテライトの「日経朝特急」がこの4月から「日経電子版」からになってしまって楽しみが減りました。
 紙の紙面を使っていた以前の方がよかったです。
 記事のレオアウトから編集の考える重要度が推定できるからです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

karen

初めまして。
いつもほんとうに「なるほど!」とうなづきながら読ませていただいております。ようやく退院できた夫ですが戸惑う事ばかりでオロオロ。家に帰りたい!思いが爆発して、退院前から騒ぐたびにてんかん薬を投与されてましたが、どうもてんかんではないと。それでもこれは飲み続けてくださいと言われた「バルプロ酸ナトリウム細粒40%EMEC」退院後、穏やかになったのでやめてしまいました。が、今日みたいにイラついてる夫を見てると、必要なのかなあ、と心が揺れる弱虫な新米介護者です。これからもブログ、読ませていただきます。
by karen (2023-08-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント