SSブログ

昨日投稿の「インスリン」は食事等で血中にグルコースが増えたりすると膵臓から分泌されて血糖値を低下させるホルモンです。 [体について(その2)]

 昨日投稿の「インスリン」は食事等で血中にグルコースが増えたりすると膵臓から分泌されて血糖値を低下させるホルモンです。
 その方法の一つに脂肪細胞に働いて血液中からグルコースを取り込ませて脂肪として蓄えさせる働きがあるのです。
 ここで、効果が出すぎるのが「水を飲んでも太る」タイプの方です。
 インスリンはごく微量ですがほぼ絶え間なく血液中に分泌されているというのです。
 でも、普通のメタボの方は実質的に食べ過ぎではと思います。
 消費カロリーが多くなるような生活をしていてもそれを上回ると太りますね。
 また、人間の体の維持には最低・・必要なのですね。
 基礎代謝ね。
 これ、食事を減らすとこの基礎代謝もへるというやばい報告もあるようです。
 ところが、脳卒中片麻痺で感覚麻痺の場合、下手に運動すると陽性徴候や痙縮ですね。
 そうなると、運動もままならなくなります。
 気をつけようね。
 いろいろなことが関連しているのですよ。
 話は変わりますが、日本は欧米に比べてギャンブル中毒の者が多いというのです。
 アメリカではできるだけ、ほかの方の尊敬できるところを探そうというか良いところをね。
 ところが、日本はダメ出しですよね。
 成長中は他者との比較ですね。
 相対評価ですね。
 「誕生日を心待ちする子供」、何かというと他者との比較ではなく生まれてきたことでまるごと愛される日とね。
 でも、怪しいですね。
 とかで、マウント取り等ですね。
 何か優位性を示すことで心の安定を得ようとしているということかな。
 この方法の一つがギャンブルというのです。
 アル中や買い物中毒や仕事中毒もね。
 ブラック校則の教師もこの仲間かもね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)