SSブログ

先月、椅子を新しくしました。その後の様子。 [日常の様子]

 先月、椅子を新しくしました。
 その後の様子。
 血圧測定については楽になりました。
 継続しています。
 でも、本当は駄目なのですが、時々、猛烈に測定し直しの時もね。
 私の基準上限(例えば最高が123とかね)に後2下がれとかね。
 これより大きいときは理由を添えています。
 座面が広いのがよくない感じです。
 肘掛けが数cm高い。
 座面の方で「腰が・・」だったですが慣れて異常なしの感じね。
 肘掛けの方が今最盛期かもね。
 健常側の肘に関係する筋肉のうち、曲げる方の筋肉に力を込めたときに痛みが・・。
 特に寝起きの時ね。
 寝相が極端に悪くなったのかもね。
 なら、椅子は関係なし?。
 暫く様子を見て考えます。
 お高い椅子は肘掛けの高さが調節できたりしますね。
 今回のは前回のと同様「外す」のかよいかもね。
 少し厚みのあるクッションを敷いてみるというのもよいと思うこの頃です。
 座面の高さが少し低いかもと思ったりね。
 厚めのクッションで解消できるとこれも思っています。
 「背筋を伸ばす」が少し怪しくなってきています。
 このままでは今年の特定健診で身長170cmを切ってしまうかも。
 頑張って背筋ピンね。
 たかが椅子ですが、いろいろと体に影響を与える椅子ですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

教え子

先生、そんなに高身長だったんですね。
私も猫背なので身長は低く見られます。
160弱あります。
整形外科で理学療法士さんに猫背対策をしてもらっています。
首が痛いので_(._.)_


by 教え子 (2022-04-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント