SSブログ

ロシアって強いの?。歴史を紐解くと、弱小民族には強いですね。 [発病(その2)]

 ロシアって強いの?。
 歴史を紐解くと、弱小民族には強いですね。
 もっとも、中国と同じでそれぞれの地域では一番人口が多いですね。
 他はすべて弱小かな。
 この観点から歴史を見るとどうして東ヨーロッパ諸国がほぼ挙ってNATOに加盟したが判るはずです。
 特にポーランドは・・。
 「楽聖ショパン」という映画でもロシアが出てきますね。
 第二次世界大戦も独ソによるポーランド分割から始まるわけですよ。
 プーチンがしていることは過去を思い出させて近隣諸国をNATOに追いやることですよね。
 ただ、独裁的にやりたい首相とが出てきたらロシアびいきにかもね。
 今のハンガリーや旧ユーゴスラビア諸国の一部にね。
 今のプーチンの手法はヒトラーの手法を真似ているともいわれているのですね。
 国内の不満をそらすのに外国との戦争騒ぎという方法があるのです。
 「革命怖い」というのもあってウクライナなら2~3日で屈服させることができると踏んで攻め込んで2ヶ月ですね。
 NATO諸国等から見たら通常兵器のロシア軍の弱さが際立つ戦争になってきていますね。
 核兵器も使用したら爆発するのがあると思うので使わせないようにしようね。
 相当な割合で使えなくなっていそうなロシア軍かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント