SSブログ

特殊詐欺、電話してくるタイプの撃退には「非通知拒否」が結構有効かも。 [雑感(その2)]

 特殊詐欺、電話してくるタイプの撃退には「非通知拒否」が結構有効かも。
 そして、これの電話機には着信履歴も残ります。
 スマホについては昨年末にスマホデビューしたところだから着信の時のでる方法が判らない。
 うちはみな「LINE」です。
 なので、特殊詐欺の電話は丸わかりかもね。
 それと、「お金が、・・」とかでしたら「掴まったら」とか「首になったら」とかの返事だけかもね。
 なんで、そこまで、子の面倒をみなあかんのかな。
 こちらが重度の介護状態になってしまったら「施設で」といっています。
 子に介護させるのは虐待であると考えていますからね。
 日本はもっと親子の適切な分離が必要ではと考えています。
 大学卒業後に「親元に帰ってこい」なども虐待の一種かな。
 詐欺被電話か、実際に非通知でかけてきているのもありましたよ。
 「非通知受信中」という表示だったかな。
 固定電話は「番号表示で非通知拒否」の設定にしておこうね。
 そうすると、国際電話でもスマホ同様に発信国番号が表示されます。
 非通知なら、呼び出し音すらないですよ。
 今は、私みたいな高齢者がスマホデビュー中ですね。
 子がLINEなどの設定をしてあげてなどですね。
 facebookやLINEでもやばい広告がありますので注意が必要ですね。
 うちの固定電話では着信時は番号表示で非通知拒否で、発信時は非通知が初期設定になっています。
 これ「しています」かな。
 だから、番号発信が必要なときには前に「186」を付けて発信しています。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント