SSブログ

ネット情報、どのように活用していますか。リハビリでもね。 [雑感(その2)]

 ネット情報、どのように活用していますか。
 リハビリでもね。
 ブログやSNSなどからの情報はこれも含めて再確認しようね。
 そのとき、IPアドレスがヒントになります。
 yahooですと「www.yahoo.co.jp」[ですね。
 後の方の「co」は事業会社計であるという意味です。
 アメリカでは「com」で「jp」みたいなのは付いていないです。
 「jp」は日本ですよという意味になります。
 「co」の代わりに「ne」はso-neとかについていますね。
 niftyは今はcomだけですね。
 アメリカにサーバーを移したということですね。
 niftyを騙る偽サイトはniftyのほかに文字列を入れていたりとか本家とどこかが違うのです。
 なので、メールや何かのサイトのリンクをクリックせずに検索や過去のブックマークから行かれてみる方がよろしいかも。
 ただ、ご自分で認証とかを要求してすぐに送られてきたメールのアドレスは踏んでいます。
 「go」が公共機関だったですね。
 私は口コミとかはほとんど見ないです。
 これ、まじめなもありますが不真面目なのや桜や悪意を持ったのやらいろいろですからね。
 医師については誤診というか見落とされていても文句の投稿はしないのにセラピストさんには悪態をついている方もおられますね。
 脳卒中後のリハビリで一番余計なことをいうのはセラピストさんかもね。
 「そんな無理したら駄目」とか「関節を楽に動かせるようにするのが先」だとかなどかな。
 このブログ村でも「筋トレ」系が多かったですが、最近は減りました。
 筋トレ系で頑張って陽性徴候等になってきてから気がつかれる方が多いのかな。
 そう、人間は関節動物です。
 これは間違っていないです。
 関節を動かすには関係する筋肉がタイミングよく弛緩する必要があります。
 これも間違っていないです。
 この「弛緩」をどのようにすると楽にできるかということですね。
 楽にできる状態を維持しながらの「筋トレ」は否定されるものではないです。
 楽に弛緩できなくなるから問題が起こるのです。
 医療系とかで調べてみてね。
 根拠を添えての反論は歓迎します。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

sugari

TLD(Top Level Domain)の話ですけど、誤解されている部分がありそうです。
wikipediaにも細かく書いてありますけれど、".com",".gov"のようなジェネリックトップレベルドメイン (gTLD) と呼ばれる分野別のTLDと、".jp",".uk"のような国別コードトップレベルドメイン (ccTLD)があります。
アメリカも国別コードのTLDとしては”.us"というのがちゃんとありますよ。

by sugari (2024-04-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント