SSブログ

サプリメントが人気ですね。いろいろでていますね。 [雑感(その2)]

 サプリメントが人気ですね。
 いろいろでていますね。
 ところで、サプリ以外ですが、コラーゲンを肌に塗りつけて・・。
 塗料を塗っているのと同じだと思うのです。
 後ははげ落ちるだけなのにね。
 サプリとしてコラーゲンの摂取ですけど、あるCMの体操選手の母親のように活動的ですと、吸収後にコラーゲンに合成される可能性は大きいと考えられます。
 膝へのサプリ、適切な運動をしている方の場合は体が要求するでしょうから役に立つかな。
 ところが、運動していないと・・です。
 筋肉を維持するには運動神経系興奮ニューロンの興奮があってアセチルコリンが筋肉に分泌されているというのが必要なのです。
 だから、ボトックス痩身術があるのですよ。
 で、不思議なのが痙縮になっても筋肉は太くならないみたいなのみたいなのですね。
 筋肉を太らす方法は二つ、一つが筋肉を霜降りの脂肪まみれにするというのとハードな筋トレで筋繊維の細胞膜に傷を付けて細胞核を増やすというもね。
 痙縮はトレーニングでもないから太らないということのようです。
 骨も筋肉が収縮したことや踵落としみたいな刺激があると骨芽細胞がより働くというのです。
 サプリを摂取しても生活態度を改めないことには大抵の方には効果なしということかもね。
 脳卒中後の脳の回復は「樹状突起を伸ばす」ことですから、脳細胞の細胞膜の成分が必要ですよ。
 主に脂質とタンパク質(細胞膜にはめ込まれるのね)で、脂質では飽和脂肪酸は体内で合成できるから、必須不飽和脂肪酸を摂取しようね。
 どうも、DHAとリノール酸かな。
 それに適切な脳への刺激をね。
 関節が楽に動かせている方がよい刺激になるようです。
 川平法かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント