SSブログ

円安が進んでいますね。日銀政策決定会議で金利引き上げや緩和縮小を見送ったことに市場が反応したためですね。 [雑感(その2)]

 円安が進んでいますね。
 日銀政策決定会議で金利引き上げや緩和縮小を見送ったことに市場が反応したためですね。
 金利を上げてゾンビ企業が倒産すると困る人々がいるからね。
 今は人手不足なので従業員は再収縮をほぼできるでしょうね。
 職がなくなるのは経営者だった人ともいわれています。
 だから、企業の新陳代謝が起こらないともいわれていますね。
 為替の方ですが、その昔、イギリスは海外に多くの資産を持っているので・・といっていて、1ポンドが1000円程度から下落して1ポンド150円を切ったこともあったかな。
 これは円が強くなったのもありますがですね。
 今の日本はこの下落期のイギリスより国内情勢がやばいのですよ。
 裏金等に見られる自由民主党が政権の座にいますね。
 「国の発展」ではなく、「己の懐」に集中している議員を多く当選させたことが大問題かな。
 教育でも「相対評価」から脱却できずだし、同じ勉強なら手抜きで効果を上げる者より「ともかくこつこつと時間をかけた」者が有利になるような価値観なのでブラック企業ははびこるや余計な仕事を見つけて生産性を下げることが大好きみたいだしね。
 ですから、出社時刻に融通が利く企業の業績はよいとね。
 昔の非行防止部活、とにかく長時間拘束して何かをだらだらさせるというのが身について仕事を引き延ばすもの多いようですね。
 部活をするようなのは非行に走らないし、非行に走るのは部活なんてしていなかったかもね。
 状況を把握できないのは日本のお家芸かな。
 リハビリも要領よく必要最低限に近い、これを少し上回る程度で効果を上げようね。
 リハビリの過剰は弊害だけだよ。
 どのくらいが「過剰」かは各自で見つけようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント