SSブログ

肥満について。 [体について(その2)]

 肥満について。
 肥満体型になるのは脂肪細胞が膨らんで大きくなってというのが普通のようですが・。
 この「大きくなる」に二種類の原因があるというのです。
 普通の肥満は俗にいうメタボの方ね。
 相当量以上のインスリン量で脂肪細胞がため込んで太るというのね。
 ね。もう一つがインスリンの効果が出すぎて少量のインスリンだけで脂肪細胞が大興奮してため込むのね。
 俗にいう「水を飲んでも太る」という悲惨な方ね。
 もう、体質的にダイエットは無理かも。
 さらに生まれつき脂肪細胞の数が多すぎる人ね。
 脂肪細胞の大きさは正常なのに数が多すぎての肥満体型ね。
 この方もダイエットは無理です。
 「脂肪吸引」といって脂肪細胞を減らすと正常で多いということでの体内でのバランスが崩れて不調になることもあるというのです。
 メタボ指導で効果があるのは最初のインスリンに鈍感でふくれたのだけかもね。
 ところが、食事量を減らすと基礎代謝量が減少して体重は減らないよというお話もね。
 ところで、このような話を医師はほとんどしないのでは。
 アメリカで「肥満体型になるのは意志が弱い」と一時期いわれていたのがいわなくなったのはインスリン効き過ぎや細胞数が多い方もおられるということが判ってきたからといわれています。
 その点、日本はしつこいですね。
 日本は情報のアップデートをしない人の割合というか多いかも。
 今はアメリカも怪しいのが多いようですが。
 自己の、自国の「負の遺産」の隠蔽体質が強い日本かもね。
 特に自民党系かな。
 国を潰しますよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント