SSブログ

過ごしやすい春と秋が消滅していっている感じですね。 [雑感(その2)]

 温暖化の影響か、気温の変動が激しいですね。
 6月並かと言うのもあれば3月上旬並みかというような日もね。
 過ごしやすい春と秋が消滅していっている感じですね。
 温暖化で赤道付近での上昇気流が激しくなって、大気の大循環が激しくね。
 で、極の高圧対からの吹き出しを以前よりより低緯度にまで引きずり込んでの冬を中心とした寒冷かかな。
 夏を中心とした方は赤道低圧帯の上昇気流が激しくなって、この影響で中緯度高圧帯が以前よりは高緯度地域にまで勢力を拡大しているためかな。
 高齢になってくるほど体温調節能力が低下しやすいので気をつけようね。
 視床出血は基本感覚麻痺ですね。
 ところが、冬の暖房温度を冬服で28度にしてというのはちょっと異常ではとね。
 まさか冷房温度を夏服で20度なんてのではと思うのが大学の同級生にいるのです。
 このタイプの感覚も適切に鍛錬していないと廃用症候群になっていくと思うのです。
 感覚は常に刺激を適切に感じ取れるように鍛錬しようね。
 濃い味付けになれると薄味の料理をまずいと思うようになります。
 病院食を「まずい」という多くがこれですよ。
 滅多にないことですが、だれが食べてもまずいと思うようなのを食べさされたことがあります。
 いろいろな感覚を大切にしようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント