SSブログ

漸く、「頭部整形」に行ってきます。「頭部形成」は育毛かな。 [雑感(その2)]

 漸く、「頭部整形」に行ってきます。
 「頭部形成」は育毛かな。
 病院にあるところなので、こんな風に言い換えてみたら面白いかもね。
 できるだけ、おしゃべりがしたいのですが・・。
 当然、抗体検査の話もですが・・。
 ところで、予防接種の効果について、抗体が作られて、それがというのは予防接収直後だけだと思うようにね。
 血液中でのタンパク質に対する糖化や酸化で傷つけられて排除される運命の抗体ですからね。
 予防接種でヘルパーT細胞で担当の細胞が増殖して増えるというのです。
 これで、次回抗原が入ってきたときにすぐ対応できるようにかな。
 で、サイトカインが放出されて、記憶細胞として残っている抗体産生細胞が増殖と抗体生産をすぐにできるということですよね。
 初めての時より極端に短い時間で抗体を血液中に放出して抗原を処理するわけですよね。
 最初の時に増殖するはずのヘルパーT細胞が少ないとか、記憶細胞が残らない場合は免疫ができないことにですよね。
 血液中でのタンパク質の糖化や酸化は防ぎようがないので、常に新しいタンパク質を作り、古いのを処分しているのですよ。
 赤血球が120日ぐらいですべて入れ替わるみたいにね。
 タンパク質以外の物質も糖化等の被害に遭っている体内かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)