SSブログ

ブルーツースマウスを購入して、タブレットやスマホやPCに接続してみました。何台まで接続できるのかな。 [雑感(その2)]

 ブルーツースマウスを購入して、タブレットやスマホやPCに接続してみました。
 何台まで接続できるのかな。
 以前いブルーツースキーボード(携帯型)も購入しているのですよ。
 これも、PCで使えますが、問題その一日本語入力の仕方がわからないということね。
 取説上では日本語入力を想定していないのを購入したようです。
 ネットで調べてみます。
 なにせ、値段と送料との相談ですからねいろいろ新しいことに挑戦しておくのも認知症防止にはよいかなと思っています。
 ブルーツースキーボードとブルーツースマウスが活用できたら、スマホでもよくなるのですよね。
 paypay利用時はスマホの小さい方がタブレットより使いやすいですよ。
 片手でもスマホは写真が撮れるのですがタブレットではぶれまくりだものね。
 片手で操作というときは小さい方が楽ですが・・。
 視力の方では画面が大きい方が・・。
 また、文字入力等の時もタッチですと画面が大きい方が楽です。
 持ち運びには小さい方が楽です。
 ただ、マウスとキーボードの持ち運びというものもおこるのでトータルではどうなのでしょうね。
 ソフトキーボードでアルファベットや仮名すべて表示のが常に呼び出せるように練習しようかな。
 マウスで楽に入力できるはずですからね。
 高齢者との連絡も上手にSNSを活用する方が電話などより、楽ですよ。
 設定は子や孫がすればよいわけですよ。
 子や孫との連絡に限定できるSNSね。
 普通の回線電話を非通知拒否もせずにするから特殊詐欺に引っかかりやすくなるのですよ。
 番号通知での詐欺電話もあるばるので注意を。
 SNSのみに限定して、かつ、新規の「友達追加は子や孫に確認してもらう」にしようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)