SSブログ

先週の金曜日に「急に」という感じで左半身の感覚が・・。筋肉感覚が復活し始めたのかな。 [脳について(その2)]

 先週の金曜日に「急に」という感じで左半身の感覚が・・。
 筋肉感覚が復活し始めたのかな。
 最近、分かったことは「一定の姿勢で長時間過ごすと筋肉が強張って痛い。」特に腰とかのあたりです。
 寝ているときには寝返りを極力していないので起床時が強烈です。
 また、PCをしているときも腰のあたりを含めて、同一姿勢になりやすいので椅子から立って歩き始めるときなどの痛いのとバランスがとりにくいから、最悪です。
 感覚がなかったリハビリ病院入院中が懐かしいです。
 感覚神経の脳での細胞間の繋がりが新たにできてきたと思うのですが・・。
 直ぐに発症前と同様にはならず、調整前の状態ですよね。
 その上、軸索だったのは樹状突起ですから、狂いも大きいですよね。
 この程度で鎮痛薬なんて使わないよ。
 調べた範囲では「鎮痛薬は痛みを抑えるが、認知症への切符」てなのをね。
 理由は体中の細胞に作用するからですよ。
 シナプスでも伝達を阻害することで痛みを抑えているのかな。
 ボトックスみたいな局所投与ができるのでしたらですが、内服は基本的に全身ですよ。
 処方箋プリンターには相談しないです。
 意味ないものね。
 内服薬は基本的に全身の細胞に作用していると考える方がよいと考えています。
 この作用の中で特に顕著なのを「薬効」としているのですよ。
 過剰薬物や不適切投与薬物で高齢になるほど多くの方が認知症にされていますよ。
 気をつけましょうね。感覚麻痺で感覚の回復当座は元通りではなく、過剰反応や応答不足等、いろいろややこしいですよ。
 回復していないときのほうが楽だったといつも感じています。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)