SSブログ

アベノマスク、先日漸く届きました。再利用できないですが「ダチョウの力」の方がよいですけどね。 [雑感(その2)]

 アベノマスク、先日漸く届きました。
 再利用できないですが「ダチョウの力」の方がよいですけどね。
 ダチョウは一日一枚でということです。
 医療現場ではもっと「頻繁」に交換でしょうね。
 日露戦争以降、特に太平洋戦争ではじめの頃のカウンター攻撃を除くと、見込み違いに明け暮れていたのではとね。
 それを「転戦」とかに言い換えて誤魔化していた日本。
 その伝統を受け継ぐアベノマスクかなてな感じね。
 持続化給付金でも疑惑続出のようですね。
 給付を受ける企業もご苦労様ですね。
 どうして、欧米みたいにはできないのでしょうか。
 なにか、「私物化」の一種と見なせるかもね。
 離婚時の子の親権も子供から見たら両方必要ですよね。
 子の人権上ね。
 片方にするというのは子を親の所有物という意識があるからではと考えられるのですけどね。
 子を独立させる度合いは欧米の方が高いと思うのです。
 あちらも毒親はいるということですが・・。
 離婚後も両親のところを交互にということが多いと聞いています。
 だから、離婚後に日本人親が勝手に子を日本に連れ帰って「誘拐」とされたりね。
 親権が両方にあるということを理解していたら、起こりにくいことかもね。
 まあ、どちらもDV親はいたりしますから、そのときは適切に対応すればよいわけですよね。
 「私物」みたいにしていながら、「子」の保護状況はあちらより悪いのが日本かもね。
 北欧諸国を見習ってほしいですが・・。
 ブラック校則がはびこる考え方の一つかもしれないです。
 「子供の人権宣言」を日本は批准しているはずなのにね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)