SSブログ

どうしてなのかな、明細とかを正確に書いての領収書発行のホテルの利用をしないようにするとか言っている自由民主党。これ、Yahooニュースで見かけました。 [雑感(その2)]

 どうしてなのかな、明細とかを正確に書いての領収書発行のホテルの利用をしないようにするとか言っている自由民主党。
 これ、Yahooニュースで見かけました。
 国会答弁でもなんとかホテルが明細とかを出していないという方向にもっていきたいという感じを受けたのです。
 公明正大にしていたら「明細」がはっきりしている領収書でもよいですよね。
 どうして、「曖昧」にする必要があるのかということです。
 これを拡大解釈すると「政権運営はあいまいでよい」というところまで行きつきかねないですよね。
 最近の統計でもボロごろごろも別段政権にとってはどうってことのないことかな。
 消費税導入時に必要といわれた「インボイス」がようやくですね。
 これで、税額控除のごまかしとかがしにくくなります。
 結構、ごまかしの多い日本です。
 政党や議員等の政治活動でもごまかしがよく取り沙汰されていますよね。
 議員では政務活動費でボロボロとね。
 自由民主党以外でもね。
 キャッシュレスも取引金額が表面化することを嫌う業者も多いとか。
 あのアマゾンが何年か前まで日本法人の法人税を10億円ぐらいしか払っていなかったのは「節税」で、国際的な仕組みを使った節税であって脱税ではないというのです。
 昨年ぐらいから楽天と同程度の税額を払っているとか。
 日本国内での事業拡大にはそのほうが良いということでね。
 日本はいろいろなところでせこい誤魔化しが多いですね。
 本当にセコイです。
 そんなセコイ政党に投票するセコイ人々かな。
 セコイ政権に新型コロナ対策がまともにできるのかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)