SSブログ

よく使っているソフトが時々、トラブっていました。が、先週、一番古いPCでもトラブってしまったのです。で、4台すべてです。 [雑感(その2)]

 よく使っているソフトが時々、トラブっていました。
 が、先週、一番古いPCでもトラブってしまったのです。
 で、4台すべてです。
 S証券の取引ツールです。
 ブラウザーでも注文はできますが、ツールで慣れてしまうと単位未満株の時のみブラウザーです。
 もう、普通に単位株売買ですから困るので、一番使っていないPC、SSDとメモリーを増設したのをWindowsリフレッシュをしました。
 DLL等を書き戻しみたいなのをね。
 そして、取引ツールをインストールしたら見事に起動しましたよ。
 どうも、E社のスキャナーのドライバーが・・みたいなのです。
 最後のトラブルはドライバーインストール直後からでしたからね。
 また、派手にスキャナーを使いましたしね。
 インストールだけでしたら問題先送りのようです。
 もっとも、このスキャナーもS社のICカードリードライターのドライバーで・・。
 こっちのドライバーで愛用のフォトレタッチがダウンして、困りましたが。
 ところで、あるS社のソフトはフォルダーごと別のPCにコピーしてもそのまま使えるというのがありました。
 これについてはどこのソフトかは秘密にします。
 このS社みたいなソフトの作りにしてもらうとトラブルが少なくなると思うのです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)