SSブログ

windows10の無償アップグレードが続いていた理由。やはり、グーグルのクロームOSであると考えられる報道がありました。 [雑感(その2)]

 windows10の無償アップグレードが続いていた理由。
 やはり、グーグルのクロームOSであると考えられる報道がありました。
 学校現場へのPC導入ではLinuxカーネルベースのOSですから、windows より非力なPCでも使えることね。
 私のPCでメモリー2GBのポンコツPCでもLinuxは楽に動作していました。
 これにメモリー8GB追加したらwindows 10もそこそこでSSD追加でさらに快適ですが、Linuxは増設前から快適でした。
 無償の有力企業のOSが出てきたということかな。
 2009年のクローム発表の時からマイクロソフトは脅威を感じていたということですよ。
 Linuxには大抵ついている「上海」というゲームはクロームOSにもあるのかな。
 windowsにしても、クロームOSにしても、国際的会合で認定されたのではなく、多数で使われることで「標準」になっていったものですよね。
 温度の「℃」は国際会議で規定されています。
 世界でいかに早く占有するかでの標準の一つがwindowsかな。
 これはほかにその位置を奪われる危険があるので無償アップグレードを続けているのかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)