SSブログ

「障害の受容」などの「受容」について思うことね。『「受容」とはあきらめることではない』と考えています。 [医療関連(その2)]

 「障害の受容」などの「受容」について思うことね。
 『「受容」とはあきらめることではない』と考えています。
 「正しく状況を理解する」ことでしょうね。
 状況を理解することができると将来に対する見通しが出てくるのではとね。
 「病気の受容」では治療方針等が理解できて、より積極的に回復に向かうための努力ができるということですよね。
 「死の受容」では単に怖がってではなく生きていくうえでより有意義な生活が送れるようにということですよね。
 人間だれしも確実に死にますからね。
 「無駄死」などや苦しみとかを軽減するために必要かな。
 「障害の受容」は障害が生じた原因やリハビリについて取り組みとかを正しく理解して有意義なリハビリをおこなうことに必要かな。
 「受容」ができていないから、四肢の動作で関節が動かせなっていっても奮闘を続けたりしてしまうのでしょうね。
 人間の動作は関節が楽に動かせてなのにね。
 だから、人工関節なんてのもあるのですよね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)