SSブログ

電気製品というか持ち物は長持ちさせるようにしているのです。 [雑感(その2)]

 電気製品というか持ち物は長持ちさせるようにしているのです。
 ところが、靴は「片べり」で左右とも右側がよくすり減ります。
 買い替えをよくします。
 この片麻痺の影響かな。
 そこで、左側が少し高めの傾斜になるように道を選んで歩いています。
 道は歩道を含めて排水の関係か「溝」のあるほうに傾斜がついていますよね。
 これをね。
 行きと帰りで経路が違うことになるのでが、わんことの散歩時は・・。
 少し長持ちさせることができそうです。
 靴下は同じ色で同じ柄ね。
 片方が穴あきとかで没になっても、また別のペアで片方が没になると残りでワンペアですよね。
 とかとか。
 PCはよくよく考えると2007年組み立てをいまだに使っています。
 先月、ウィン10に無償アップグレードしてね。
 2009年のもあります。
 組み立てはアップグレードが楽ですよ。
 ガラケーは3G終了まで頑張りますよ。
 問題は私自身のほうかもね。
 遺伝子の50年保証はとうに過ぎってしまっていますからね。
 ですから、悪化をできるだけ避けながらのリハビリですよ。
 使っているラジオは25年ね。
 テレビはそう見続けないのですが、何年前のかな。
 エアコンは8年ぐらい・・?なのでまだまだかな。
 服類も古いのが多いです。
 略礼服は40年ぐらい前のいまだに着用できるのです。
 体型も昔のままに近いですからね。
 「まだ使える」と思うのか「もうこんなになってしまった」と思うのかの違いも大きいかな。
 「まだ使える」派です。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)