SSブログ

本日より「高齢者同窓会」に行ってきます。明日は投稿を休みます。明後日は?です。 [雑感(その2)]

 本日より「高齢者同窓会」に行ってきます。
 明日は投稿を休みます。
 明後日は?です。
 新幹線の特急券代と乗車券代、特急券のほうが高いですよね。
 理由はブログ村脳卒中カテゴリーに登録の方はお分かりと思います。
 この割引は株主優待と違って、すべてのJRで有効ですね。
 ほぼすべての有人販売窓口でね。
 JR東日本が券売機の拡充、悪く言うと「無人化」でこの割引も券売機という方向のようですね。
 健常の者だけで考えているようです。
 複合的に障害を持つ者にとっては乗車券購入等が非常に困難になる恐れがあるのではとね。
 証明書を設置のスキャナーでというのですが、スキャナーに乗せることのできないとかですと、結局は有人ですよね。
 下手に有人窓口を残すと健常者も殺到かな。
 どうするのかな。
 大学入試と同様に詰めが甘いですね。
 株主優待でJR西日本の優待券で博多駅(新幹線ではJR西日本の西の端ね)で購入しようとしたら、JR西日本の窓口を探す羽目になったと、ぼやいていました。
 大学共通テストで英会話中止、記述式中止とかですね。
 大臣が踏ん張ったからかもね。
 大学センター試験でも受験に24泊25日という地域があったと。
 ネットでよみました。
 離島です。
 広大な国土を持つ他の国の実情をよく調べて、地域格差が少なくなる方策を探らない日本かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)