SSブログ

ある方が「GLP-1ダイエット」を投稿しておられたので「GLP-1」で検索したら「糖尿病リソースガイド」というサイトの「DPP-4阻害薬・GLP-1受容体作動薬 インクレチン関連薬の情報ファイル」のに行き当たりました。 [雑感(その2)]

 ある方が「GLP-1ダイエット」を投稿しておられたので「GLP-1」で検索したら「糖尿病リソースガイド」というサイトの「DPP-4阻害薬・GLP-1受容体作動薬 インクレチン関連薬の情報ファイル」のに行き当たりました。
  また、ホルモンというのでしたら、信頼性のある組織のサイトに掲載があってもよいと思うのですが、私にはみつけることができなかったです。
 根性なしかもね。その割に「売り込みサイト」の多いこと、多いこと、案外古くからですよね。
 なぜ、最近、流行になったのかな。
 2000年代にははじめられていたようです。
 厚生労働省のサイト(eーヘルスネット)で「インクレチン」についてを見つけました。
 食事等で小腸などの腸管から分泌されて膵臓を刺激してインスリンの分泌を促すホルモンとね。
 で、インスリンの作用には脂肪細胞の活性化もあったと記憶しています。
 結局は「食べすぎはダメ」のようです。
 昨日のようなこともこともあるので「継続した運動で基礎代謝量アップ」させたうえでのお話かもね。
 これだけに頼ると・・。
 健康的にいうことね。
 体の状況に応じて、薬物や・・とうに頼らず、バランスとカロリー量が適正な食事と運動でダイエットしようね。
 運動は適切量でしたら、脳の活性化に役立ちますよ。
 量は人それぞれです。
 運動しすぎると脳が過興奮状態になってパッパラパー(あほ)になるかもね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)