SSブログ

認知症予防について。確実な方法はないと思っています。ですが、発症を遅らせることができるような効果のある方法はあるかもね。 [医療関連(その2)]

 認知症予防について。
 確実な方法はないと思っています。
 ですが、発症を遅らせることができるような効果のある方法はあるかもね。
 一つが「時間はかかっても常に新しいことの挑戦している」ということね。
 これに類することになると思うのですが、なにか適切な指摘があった場合、よく調べて考えてみるということね。
 「適切な方法で自己主張」を、適切な内容でね。
 ブログなんて適切適当に投稿しやすいと思いますが。
 下手にリンクしないことね。
 下手すると品を下げることになる場合もね。
 勝手にされた場合は・・。
 適度な運動を。
 他人との会話ね。
 ランチは「リハビリお願いします」でお願いしています。
 マルチタスク(同時に二つ以上の仕事)をおこなったり、記憶力の鍛錬をしたり、運動を十分にすることで睡眠が深くなりやすいですよね。
 記憶によいというのです。
 「100から7を引く、答えからさらに7を引く」とかの繰り返しとか。
 もう多種類をおこなっていくしかないのではとね。
 故ホーキング博士はどのように頭脳明晰をなくなられるまで保てたのかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)