SSブログ

我々は健常者と同じようには動作ができないのです。脳による体への支配に問題が生じたからです。 [脳について(その2)]

 我々は健常者と同じようには動作ができないのです。
 脳による体への支配に問題が生じたからです。
 筋収縮ができてもその調節や解除ができないということを身にしみていないのかな。
 思うとおりに動かせないのは脳に問題があるからですよ。
 これを無視するから、派生的に痙縮とかにしてしまっているのではとね。
 健常者の方法を取り入れるのはよいですが、脳に損傷がある我々に使えるようにアレンジして行う必要があるのですよね。
 脳の損傷具合は各自それぞれなのでそのまま応用できる方もおれば、私みたいに即痙縮になって仕舞いそうという者までいろいろですよ。
 他の方のリハビリで真似てもよいのは四肢では「楽な外力による関節可動域確保動作が継続してできる」ということぐらいかもね。
 これの上乗せリハビリは各自それぞれですよ。
 痙性が高まるようなのはその患者さんには合わない方法と思うのです。
 ロボットで膝曲げが楽にできるのにトレッドミルでは膝曲げができないというような場合、トレッドミルはまだ時期尚早なのではとね。
 一昨日の自動車の減価償却は定率は面倒なので定額で説明するのもよいかな。
 200万円の車に10年のるとすると1年あたり、20万円ね。
 それに自動車税、自動車重量税、自動車賠償責任保険が使わなくても負担する必要がありますよね。
 任意保険は必須と思うのです。
 点検補修費(エンジンオイルやタイヤ交換などを含む)で、漸くガソリン代ね。
 10年の2%は2が月と8日ぐらいですよ。
 68日ぐらい長く使うと2%を取り戻した感じになると思っています。
 下取り等の査定は定率減価償却の方ですよね。
 購入直後ほど低下額が大きいですよね

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)