SSブログ

ブログ村脳卒中カテゴリーで「医療関係者の気遣い」と片腕だけのエンジニアさんが投稿されていました。 [雑感(その2)]

 ブログ村脳卒中カテゴリーで「医療関係者の気遣い」と片腕だけのエンジニアさんが投稿されていました。
 妻から聞いた話に救急車で救急病院に私が到着売る前に病院からの連絡で来ていたというのです。更に看護師さんからいくらか死ぬかもというのに「介護認定」の手続きをしておくのがよいと言われたというのです。
 生き延びましたので入院中に介護認定調査がありました。
 入院中なので「要介護4」でした。
 ですから、リハビリ病院退院後の介護保険の利用がスムースにできたかなと思うのです。
 救急病院退院時は車いすタクシーでリハビリ病院直行でした。
 だいたいから医師は最悪事のことを言いますよね。
 それを看護師さんとかが希望を持てるような助言をしていることが多いかもね。
 肝の腫瘍で入院したときに聞いた話ですが、同室の患者さんが直腸の手術の説明で医師は「人工肛門」とか話であったが、看護師さんが「医師は大げさに言うから・・」と言ってくれたということを聞いたことが。
 楽天グループの優待の内容が「【音声+データ30GB*月」プランを1年間無料にて提供という案内が来ました。
 eSIMで提供するというのですが、すでにeSIMなのですけどね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)