SSブログ

先日報告のPC切り替え器のUSBハブに代わる方法として新規にUSBハブを購入しようかと考えました。 [日常の様子]

 先日報告のPC切り替え器のUSBハブに代わる方法として新規にUSBハブを購入しようかと考えました。
 切り替え器のUSB端子ですが、PCからの部分がタイプBメスでキーボード等周辺機器の端子がタイプAメスです。
 そこでタイプAへの変換プラグ1個をヨドバシカメラで注文しました。
 味噌は「送料無料」です。
 なにせ320円ですからね。
 検討して使えそうならヨドバシでこのプラグとケーブル、USBハブを注文するつもりです。
 以前、壊れた切り替え器を購入したときに先走りでUSBケーブル等を購入して無駄になってしまったのでね。
 マイナンバーカードを使うのには2007年発売開始のマザーボードのPCが使いやすい、というか、カードリーダーライターのドライバーをインストールしている唯一のPCなのです。
 悪あがきをしています。
 でも、この悪あがきは楽しいですよ。
 脳卒中後のリハビリで陽性徴候等になられた方は楽しくなんてないのではとね。
 私がリハビリを楽しんでいるのは生きていたら回復するという希望の持てる状況だからと思います。
 先日の同期会で「60年後ぐらいには回復している」といって笑われましたが。
 そうそう、PC3台廃棄して2台組み立ててもらうつもりですが、1台残すのにこれら骨董品的PCを残すか、4台で一番新しいのを残すか悩ましいところですね。
 一番新しいので8年前かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)