SSブログ

PC切り替え機の不調。ここ2日投稿していないのは別の理由です。 [日常の様子]

 PC切り替え機の不調。
 ここ2日投稿していないのは別の理由です。
 1ヶ月ほど前だったかなダイソーのマウスが不調になりました。
 で、また、ダイソーで購入して箱とレシートを保存しました。
 2月の29日に本格的にマウスとキーボードとが使えなくなりました。
 そこで、ダイソーのマウスのUSB受信機を直接PCに付けましたそうしたら、使えました。
 キーボードもおかしくなってきました。これのUSB受信機も直接PCに付けました。
 使えました。
 ということはダイソーのマウスもキーボードも正常だったことにね。
 PCも正常なので犯人はPC切り替え機のUSBハブ機能でした。
 モニターについては一応正常のようです。
 USBの方は各PCのコネクターに必要に応じて挿入するという面倒がありますが、PC4台はすべて使えるということが判ったわけです。
 切り替え機ね、買い換え交換は今のところ踏ん切りはついていません。
 LANでもハブを使っているのですが、今のところは異常はないようです。
 LINEなどの投稿はPC入力なので・・。
 スマホ用のキーボードも持っているのですがやはり「PC」でおこなう方が圧倒的によいですね。
 facebookはスマホというかガラケーでもSMSができるのでこれで認証ですが認証なしで登録できましたね。
 ガラケーの時代からやっておりました。
 ガラケーの方が私らみたいな片麻痺では使いやすかったです。
 今回のことでPCは複数台ですね。
 確かめやすいからです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)