SSブログ

一昨日3月3日は「お雛祭り」でしたね。 [雑感(その2)]

 一昨日3月3日は「お雛祭り」でしたね。
 12年の2月9日に視床出血で救急病院に搬送されました。
 到着時意識不明でした。
 この救急病院には以前に入院したことがあるのです。
 その時に脳血管造影をしていたので受け入れてもらえたのかもね。
 で、以前の入院時にこの病院は月初めとか何かあるときに「お寿司」や「お強」が病院食で出たのでした。
 で、転院の話もないのでお雛祭りの時にはお寿司を期待して「おかゆ」から「普通食」とお願いしていたのですがだめでした。
 「食べ物の恨みは・・」で未だに根に持っています。
 入院中に病状等について余計な話がなかったのは良かったです。
 脳外科部長と話したのはPCで株の取引ツールを見ていたら「儲かりますか」といわれて「稼がな入院代が払えない」と答えたのと他動の指伸ばしのおかげで指の曲げ伸ばしを楽にしているところを見られて「よく動くね」程度だったかな。
 この二つね。
 後は看護師さんやセラピストさんなどですね。
 主治医とは特になかったという記憶です。
 これはリハビリ病院でもよく似たものでした。
 余計なことを医師が言わなかったので回復が早かったかもね。
 ほかの方のブログを読んでいると「医師に・・といわれて」とかですね。
 中にはそれで即日退院された方もね。
 まあ、主治医とかは私の行状を見ているから、下手に話をするのが怖かったのかもしれないですがわからないです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)