SSブログ

USBの変換プラグが届きました。「変換名人」という会社があるのですね。 [日常の様子]

 USBの変換プラグが届きました。
 「変換名人」という会社があるのですね。
 我々は「既製品」ですね。
 オーダーもできるようですが。
 使えると確認できましたが、2007年のマザーボードのUSB端子ではなくボードの制御部がお亡くなりになった感じです。
 他のPCで問題なく使えるのが使えないということからね。
 2009年悪あがきPCでe-taxができるようにしました。
 メッセージボックスを確認したら「還付」でいくらか戻ってきます。
 昨年分についてはこれで終了です。
 どうしてもwindowsマシンは一台では不安なのでWin10終了後に二台になるようにしたいですね。
 マウスの調子が悪い的感じていたので、電池交換したら元に戻りました。
 今回のPC騒動でも片麻痺というので究明に手間取りましたね。
 机の下に潜り込むなんてのもしていますからね。
 まだ、タワーなどに重たいから支える必要がほぼないということで助かっています。
 切り替え機はつらいです。USBをすべて切り替えから抜いてしまうと電源が・・。
 電源アダプターを使っていなかったのです。
 USBの給電でなんとかなっていましTからね。
 机上の電源タップに余裕がないのでね。
 電源の方も更なるたこ足になるのかな。
 「・・電気保安協会」非推奨のたこ足が更に酷くかな。
 埃には注意しようね。
 火事の基になりますからね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)