SSブログ

一昨日夜、マイクロソフトEdgeのスタートページからのあるバナー?をクリックしたらウイルスに感染しました。edgeを乗っ取られただけ? [日常の様子]

 一昨日夜、マイクロソフトEdgeのスタートページからのあるバナー?をクリックしたらウイルスに感染しました。
 edgeを乗っ取られただけ?
 「電話を・・」というのが出てきました。
 一応、終了させようとしましたが、少し手間取ったので、即、「ctrl」+「alt」+「del」で強制終了ね。
 まあ、電源スイッチ長押しでも電源オフにできますが・・。
 ただ、忙しいときに迷惑ですね。
 表示の電話番号を控えていたらとも思うのですが「外国」だったかも。
 ただ、このウイルスの日本語はそれなりに普通でした。
 ウイルス対策ソフトでの検査は「全般検査」をしました。
 結果は昨日午後に起動したときに確認しました。
 特にウイルスはなかったようでEdge乗っ取りだけだったのかな。
 よく降りますね。天気図的には見事な「菜種梅雨」と同様と思うのですけどね。
 寒い冬がなくなってくると地獄の夏と雨の降り方の変化ですね。
 大変なことになるかもね。
 今程度でなんとか世界の食糧生産ができていますが・・。
 2007年販売開始のマザーボード、ついにお亡くなりになったのかな。
 昨日、起動時からUSBが使えないのです。
 e-taxで使っていたのですからもしもの時には困るのですけどね。
 もうしばらく悪あがきをしてみます。
 電源スイッチ長押しでシャットダウンしました。
 悪あがきで5年延命した2009年販売開始の」マザーボードもPCはまだ健在です。
 PC4台はすべてwin11の対象外ですけどね。
 来年の10月までだったかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)