SSブログ

一昨日、夕刻のワンコとの散歩で、いつにない急ぎ足で歩きよりました。 [日常の様子]

 一昨日、夕刻のワンコとの散歩で、いつにない急ぎ足で歩きよりました。
 この日の朝は散歩から帰ってきたときにリードを外したのに勝手口の方まで先に行きよりまして家の中に入るとね。
 雨でしたしね。
 夕刻もこの延長でしょうね。
 問題は「急ぎ足」ですよ。
 オーバーワークで帰宅直前では体が「悲鳴」ですね。
 歩数はいつもより少し少ないかもね。急ぎ足で歩幅が伸びたのかもね。
 「速歩」のコツは「歩幅を広く」というと「回転数を増やす」というのがありますね。
 最近、同じ道筋を歩いても以前より歩数が少ないということがあったのです。
 ただ、信号のない横断歩道の予告マース菱形のマークね。
 横断歩道から30mとこの30mのから更に20mのところになりますね。
 20mの方で歩数を数えて求めたことがあるのです。
 ただ、今は「感じ」だけですから何ともいえないです。
 また、横断歩道を渡るとき、太い白線を一本一歩で歩くというのがありますね。
 認知症予防と鍛錬のためかな。
 片麻痺の影響で足の回転数を上げる方が難しいと思うのでやはり「歩幅が伸びた」という方かな。
 昨日、e-taxのメッセージボックスを閲覧しようとしたら「カードが認識できません」と。
 マイナカード、ICカーD-リーダー、PC、USBどれが問題なのだ。
 全く判らない混迷状態に陥りました。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)