SSブログ

ブログ村脳卒中カテゴリーに登録した理由。このブログは登録していなくても結構ページビューがあったと思っています。 [雑感(その2)]

 ブログ村脳卒中カテゴリーに登録した理由。
 このブログは登録していなくても結構ページビューがあったと思っています。
 どのように訪れたかのログをみるとブログ村も結構あるのですが、これより他の理由の方が多いです。
 で、同病者がどのようにリハビリをしているのかとも知りたかったのと私のリハビリについての考え方(すみませんね、価値観つぶしで)を読んで貰いたいとね。
 評判が悪いのは承知しています。
 私ぐらいですね、「関節可動域確保が重要」だと叫き散らしているのはね。
 で、ある程度上位にはいたいとね。
 「脳の回復があって後に回復するのだ」というのもね。
 実際、脳に損傷ができた結果の後遺症でしょ。
 この損傷が修復されたら治りますよ。
 隠れ梗塞や微小な障害で現実に治っているでしょ。
 広範囲になるほど回復に時間が必要なのですよ。
 この時間稼ぎがリハビリですよ。
 発症直後の四肢の状態を維持できたらよいのですが、脊髄反射や廃用症候群などいろいろあるので適切適度なリハビリが必要とね。
 筋肉の緊張度を上げないことですよ。
 この重要性を理解してほしいとね。
 ボトックスは運動神経系興奮ニューロンが興奮亢進になってしまって、興奮を解除できないからするのですよ。
 ただ、細胞体の興奮を解除していないので薬効が切れると再注射ね。
 その分、回復が遅れるのですよ。
 このようなことを理解してほしいとね。
 楽に動かせる関節があれば、健常者風でもナンバ歩きでもできますよね。
 上肢も脳の回復に応じて動作できるようにね。
 楽に動かせる関節があってですよ。
 楽に動かせる関節があって、実用的な筋力が発揮できますよ。
 価値観をぶちこわしていきますよ。
 生物学的根拠を添えて、私のリハビリについて反論してね。
 医学的、生物学根拠必須ね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)