SSブログ

「教祖」で思うこと。 [雑感(その2)]

 「教祖」で思うこと。
 イスラム教は「預言者ムハンマド」ですね。
 イエスも預言者とする説があるようです。ただ、イエスは行いを通して、そして死後信者の布教でより神格化されたのではと思っています。
 釈迦は「哲学」ですね。
 だれも「自分は神だ」とは言っていないのですね。
 統一教会の教祖は「神である」みたいなことをいっていたようですね。
 このことで私にとってはうさんくさいと思ってしまうのですけどね。
 で、「神」なのに死にましたね。
 歴史観では日帝統治時代のことで「日本女性は韓国人に・・」だったようです。
 それが合同結婚式で男性は韓国人で女性は日本人だけだったかな。
 これで、徴用工や慰安婦問題で「彼らは希望して・・」とする説の自由民主党の議員の選挙応援をしていたのが統一教会であり家庭連合ですよね。
 歴史認識が全く逆の立場の信者の選挙応援を受けていた自由民主党ですね。
 金と票の取引だけではと思うのです。
 「票」のことがあるから名称変更がすんなり認められたのかもね。
 森友や加計学園と同様の関係かもね。
 教会も信者の献金問題をうやむやにしてほしいという下心があったのかな。
 もっとも、アメリカと日本と韓国の政界に食い込んで世界を支配したいという野望があるとネットで読んだことがありました。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村