SSブログ

最近は麻痺側の痺れと硬直感が強いです。筋膜を通してか健常側も緊張しやすいです。で、血圧測定時に起こると、はい、高血圧気味にね。 [時々の様子(その2)]

 昨日の高齢者のメールはテキストのみの電報メール程度に毛が生えたぐらいの字数です。
 パケット代考えてね。
 1キロバイト未満かな。
 最近は麻痺側の痺れと硬直感が強いです。
 筋膜を通してか健常側も緊張しやすいです。
 で、血圧測定時に起こると、はい、高血圧気味にね。
 緊張感をうまく抜くことができると低血圧気味にね。
 低血圧気味の方が本来の血圧かと思うのですが・・。
 なにせ、脳内出血にとって高血圧が続くとリスク急上昇ですね。
 低い方がよいからね。
 ところが、過度の降圧になると脳梗塞や意識消失の危険性ね。
 この痺れと硬直感で本来の血圧が判らなくなっています。
 で、120mmhg当たりでししたら、どちらに振れてのまあまあかなと思っているのです。
 血液サラサラ度は結構高いようなので出血の方に不利ですよね。
 以前に投稿したように特定の方向に注目した対策治療はこの対象の反対側にあるような疾患のリスクを高めることがあるのですよね。
 血液さらさらも行きすぎるとちょっとした出血で大惨事にね。
 低血圧すぎると脳梗塞の恐れや意識消失による溺死とかね。
 ですから、ボチボチの範囲で騙し欺し生きていくのがよいかなとね。
 ただ、COPD(慢性閉塞性肺疾患)みたいな時の禁煙対策とかは徹底的する方がよいですね。
 病気の種類によるのですね。
 医薬品の副作用で高血圧になると慢性腎不全になる恐れで低血圧側では急性腎不全にというのが厚生労働省のサイトで見つけたことがあります。
 ほどほどになるようにして、後は運を天に委ねようね。
 医者にではないですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)