SSブログ

「パワーハラスメント」と誰でも感じる行為は脅迫ですよね。でもね、ブラック部活で耐えてきた者にとっては「パワーハラスメント」に非常に鈍感になっているのではとね。 [雑感(その2)]

 「パワーハラスメント」と誰でも感じる行為は脅迫ですよね。
 でもね、ブラック部活で耐えてきた者にとっては「パワーハラスメント」に非常に鈍感になっているのではとね。
 第三者委員会のメンバーがこの耐えてきた面々で構成されると「脅迫罪」に相当するようなのでないとパワーハラスメントとは認定しないのではと思うのですけどね。
 セクハラやいじめもかな。
 鈍感になっていくのですよ。
 パワハラとかをしている方は全く気がついていないのですよ。
 だからといって許されるものではないですけどね。
 パワハラの温床のブラック部活かな。
 そう体育会系の発想ですよ。
 後輩をいじめるのを生き甲斐にするような先輩もいたようですね。
 でも、それを普通と感じていた歴史があるのですよね。
 今もかな。
 オリンピックで勝てないですよね。
 家庭内でも同様のことが起こっているのですよ。
 人間の世界観なんて狭いのですよ。
 説教された程度では変わらないのですよね。
 人格障害での改造は辛いもので長期にわたるとか。
 それも適切なカウンセラー等がいての話だというのです。
 教師は結構不勉強なのが多いですよ。
 ブラック校則なんてブラック校則で指導を受けてきたので本来の子供の学習への意欲なんて判らないのが思い込みで作るのですよ。
 思い込みですから、正常な議論なんて成立しないです。
 時代による変化に対応できないのですよ。
 不感傷になっていくから変わらないのです。
 ですから、論拠を調べてみるとか、統計的に考えるとかができないとかですよ。
 毒親に育てられた子は毒親になっていきやすいのです。
 なんとか抜け出そうとする人もいて抜け出し成功者もいるのですが。
 でも、表には出てこない。
 毒親の育て方を自分の子にして問題を起こしたのが報道に出てきますが。
 他者の痛みが分からないのはその人も痛めつけられてきたという生育歴がある場合が多いです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)