SSブログ

感覚の戻りですが、恐怖が麻痺側の痛覚ですね。 [脳について(その2)]

 感覚の戻りですが、恐怖が麻痺側の痛覚ですね。
 どうしてか判らないのですが、健常側より「痛い」ですね。
 麻痺側だよ。
 そして、救急病院でチラシパイプ重量挙げスタイル腕上げの時もなぜか麻痺している麻痺側が痛かった。
 これ、筋肉を引き延ばすときの痛みね。
 リハビリ病院退院後に自宅で麻痺足の小指付近で椅子を蹴ったとき、猛烈に痛かった。
 なにか打撲的衝撃は痛いですが・・。
 徐々に和らいできてる部分もあります。
 また、点や線的打撲ではなく、面での圧力を受けたときはそでもないですね。
 どうしてでしょうね。
 筋肉引き延ばしの痛みを我慢してリハビリをされていますよね。
 この痛みは筋肉を引き延ばすことを繰り返すことでのみ軽減してくるのですよ。
 痛みがなくなってからなんて言っていたら廃用症候群で回復しないですね。
 ですから、コンタクトレンズ装着時等の痛みが凄いときもあります。
 ただ、感度の問題の時は徐々に痛みは治まりますが・・。
 健常側の腕が、手首から肘の少し上あたりまで筋肉痛がでているのです。
 一昨日、ランチ等でPCを使わない時間があったから少しマシにね。
 どうも、健常腕で体を支えるようになってしまっての酷使のようです。
 ダンベルを使って体幹の筋肉を鍛えている最中です。
 それと、キーボード打ち込みは健常側だけですから、これの影響あるのかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)