SSブログ

LANハブのポートが一つ壊れました。ルーターと接続していたポートだったのみが徐々に完全不調になっていくのに時間があったため、ドタバタが・・。 [時々の様子(その2)]

 LANハブのポートが一つ壊れました。
 ルーターと接続していたポートだったのみが徐々に完全不調になっていくのに時間があったため、ドタバタが・・。
 夕方用PCでLAN不調ですぐ解消、翌朝朝用PCで不調でハブのポート引っ越しをいくつかして解明できました。
 ルーターとPC直結で急場をしのいだりもね。
 このルーター、Wifiもあるのですが、私は「紐派」です。
 昔から、「無線」では苦労しています。
 「PCの故障は蹴飛ばして直す」みたいなとところがあるのに無線は説明書を読み返してうまくできなかったときの方が多いのです。
 でもね、壊すようなことはしないですが・・。
 リハビリで関節が動かなくなっていっても・・というような投稿を過去に読んだことがありますが、そのような無茶はしないようにしています。
 代わりの方法を探すわけですよ。
 壊す前にね。痙縮みたいになる前にですね。
 そして、健常側との比較等も行い、手足では「楽に関節動作ができる」ということですから、麻痺側も「楽に関節動作ができる」ように頑張りながら考えてのリハビリですよ。
 ハブは交換が簡単にできますが、関節は普通交換しないですよね。
 ですから、さび付かせたりしたら悲劇ですよね。
 これも「故障状況の受容」というのが肝心かもね。
 無理な修理をしないことね。
 ハブは安いので注文しょうかなと思っています。
 この「受容」というのはいろいろな場面で必要かと。
 ある意味、過去の検証でもあるのですよね。
 そして、希望の未来への第一歩にもね。
 「障害の受容ができていない」で医療関係者に偏見をお持ちの方もおられるようですが。
 なにせ、視野が狭いもので・・。
 用語の意味のお勉強も必要のようですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)