SSブログ

なにか、第二次世界大戦の日本の様子を見ている感じです。 [雑感(その2)]

 なにか、第二次世界大戦の日本の様子を見ている感じです。
 医療機関等でマスクや防護服等が不足しているのに積極的に購入する雰囲気がなく、民間頼りね。
 中国でのマスク争奪戦に参加していないみたいな政府かな。
 防護服等もね。
 「昔の値段」に固執してね。
 これ、海軍が戦艦に固執、零戦に固執、陸軍は突撃大好きに固執ね。
 アメリカはグラマンF4が役立たずとみて、直ぐにF6開発で零戦では勝てなくなっても、海軍は「腕が悪い」とパイロットを叱責ね。
 現場で起こっていることにこれぐらいのアホをテレビ番組で述べたのがいましたね。
 保健所等も人員の拡充なして戦わせているのですね。
 これって、硫黄島等の玉砕に似ていませんか。
 なぜか、本当に必要なところに配慮がない日本ということですよ。
 末端の医療職に特攻をさせているのに罵る輩もいますよね。
 本当に愛されて育てられたのかと疑いたくなりますよ。
 PCR検査の基本方針を変えないのは変更したら、汚点になるというメンツのみかもね。
 ポツダム宣言受諾もメンツの問題で遅れまくったのではとね。
 で、陛下が堪忍袋の尾を切らして、玉音放送にしたのです。
 当時の政府に追い込まれたのですよ。
 ところが、今回は皆が味方してくれていると感じているのですが、この味方を無視しようと検査や医療体制や異常事態宣言での状況等で国民が被害を受けそうですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)