SSブログ

コロナでも世の中のために感染の危険をおびえながら働く人々が多数いるのですよ。ところが、人生の時間軸の短い方にはおわかりにならないようです。 [雑感(その2)]

 コロナでも世の中のために感染の危険をおびえながら働く人々が多数いるのですよ。
 ところが、人生の時間軸の短い方にはおわかりにならないようです。
 先週投稿のように医療関係も感染や死の危険があるのに治療に当たっているというのがおわかりでない方もね。
 物流関係ですと、異常事態宣言区域とそうでないところを往復されておられる方が多数おられますよね。
 日本はこの物流によって生活が成り立っているのにね。
 宣言区域に行きたくなくても地域の生活のために往復したり、この逆もあるわけですよ。
 多くの人の多種類の労働によって経済が、生活が成り立っていることを理解できない人がね。
 感染防止を厳密におこなうと中国や欧米のようになっていきますよね。
 このようなときも人生の時間軸が短い方は耐えられないのではとね。
 自由・・党にバか議員がいるようで休業補償とかに反対しているのがね。
 「働かざる者に・・」ですよ。
 でもね、今回は伝染病との戦いでの休業で事業者等のサボりでは全くないのに理解できていないわけですよ。
 貧困強制社会の日本の現状も理解できていないはずですよね。
 ですから、国の対策が腰砕けになっていってしまったりね。
 これ、官僚の硬直的な思考もプラスされているようですが。
 内申書重視高校入試による弊害の「覚えたらよい」で考えることをしなかった世代がほとんどになってきましたね。
 これと老齢でIT化の進まない日本。
 この高校入試も時間軸が短いからできたと考えられるですが。
 で、中学校3年間が全て入試期間になってしまいましたよね。
 多様な入試にしていたら少しはマシだったかもね。
 今の日本はいろいろな分野で世界各国と比べて劣っています。
 原因は短い時間軸の思考かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)