SSブログ

気候ですが、日本では春夏秋冬、季節の変化があって寒暖差がある前提で生物が生きています。 [雑感(その2)]

 気候ですが、日本では春夏秋冬、季節の変化があって寒暖差がある前提で生物が生きています。
 農業ね。
 冬に雪が降らないと田植え期に水不足の被害がでてくる地域があるのですね。
 暖かい日が続いた場合、「雨量」は日本の位置ではどうなるのでしょうね。
 今の気候帯で梅雨と台風ですね。
 これに頼っている日本かな。暑すぎるのはよくないと思いますが、冬がないと、寒い日がないと植物の多くが「春が来た」というのが判らなくなる恐れもあるのです。
 程度物ですが、寒い日も必要と我慢しようね。
 温暖化で冬が暖かくなっていくと植物の生長が前倒しになり、昆虫が前倒しになってしまうかもというのです。
 鳥とかは太陽の位置から繁殖期が始まるのが多いとか。
 すると、雛のえさになる昆虫や植物のシーズンが終わっていてという恐れもね。
 私もある程度暖かめの方がよいですが、生きていくのに必要な食料生産ができる範囲での温暖化で治まってほしいですね。寒いと硬直しやすいので血栓ができやすくなるから、暖かい方がよいですけどね。
 セラピストさんにリハビリマッサージをしてもらおうね。。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)