SSブログ

どうも、日本は虐待や体罰等について鈍感すぎるのかな。 [雑感(その2)]

 どうも、日本は虐待や体罰等について鈍感すぎるのかな。
 それが少子化化対策や障害者対策にも鈍感になってしまっているかな。
 ブラック校則は体罰そのものです。
 教育的には逆効果しかないですね。
 ブラック部活もですね。
 この発想でリハビリもおこなうから日本は失敗が多いのです。
 虐待と疑われて裁判で無実が認められた例が頻発していますね。
 それに対して明石市の泉市長は第三者委員会を作って検証して再発防止を考えたい。
 もっとも、断言した医師が一番悪いようですが。
 多くの医師は「虐待の可能性も」で止めていますけどね。
 同類が大阪であって府側が裁判で負けたのに知事だったかな「控訴する」だった。
 これはメンツのみで家族の幸せを考えていないですね。
 ですから、乳幼児の子育てをしているときは24時間録音録画をしておくと馬鹿医師の暴言から身を守りことができるかもね。
 これ「常時録音録画」なら効果が高いです。
 電話の通話録音はその通話全体の録音ですと証拠と採用されると言うのです。
 大阪の小学校で教員がいじめを煽る発言をしていたと問題になっていますね。
 教師は結構「いじめ」や「体罰」に鈍感ですよ。
 だから繰り返されるのですよ。
 「子が安心して通学できる学校を教師研修を徹底して作れ」ですよ。
 ブラック部活は顧問の見栄や出世が目的がほとんどかもね。
 生徒は道具としか考えていないから体罰ができるのですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)