SSブログ

注文したメモリーが一昨日届きました。メーカー製PCのメモリー換装です。 [日常の様子]

 注文したメモリーが一昨日届きました。
 メーカー製PCのメモリー換装です。
 昨日、おこないました。
 まずはサイドのカバー開けね。
 この前に掃除機です。
 そして、元々もメモリーの装着具合の確認ね。
 なにせ、お目々がもう少しで障害者レベルかもですのでね。
 健常側の指による確認ね。外しました。
 次に購入したメモリーの装着ね。
 基本的には切り欠きやスロットの留め具などに合わせながらカチッとね。
 で、起動ね。
 案の定、画面真っ暗から開始ね。
 ごそごそと何回かしたら、BIOS画面が出てきました。
 これがでたら、ほぼ成功です。
 ギガ数の確認絵。
 で、野蛮な再起動(電源コードを引き抜き、そして差し込む)で、Windowsが起動しました。
 マザーボード等の確認ソフトを起動してギガ数確認です。
 それから、何回か起動終了を繰り返してみて安定性の確認ね。
 昨日の朝は正常で、以前よりさくさくと動作していました。
 このような行為はメーカー保証の範囲外と思っています。
 PCは組み立てをしていたのでメーカーとは私でしたからね。
 パーツとしてマザーボード等を購入して組み立てた方が長期にわたって安心して使えますね。
 お亡くなりになったPCの死因は「電源」が最有力です。
 冷却ファン等の回転部が何かにこすれている音がしていましたし、13年のマザーボードより4~5年は古いはずですからね。
 基本的に10年は使うPCかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント