SSブログ

冬が近づいてくると「インフルエンザ」の話ね。 [医療関連(その2)]

 冬が近づいてくると「インフルエンザ」の話ね。
 インフルエンザは外界からダイレクトに気管等の粘膜細胞に取り付きます。
 血液は関係ないのですよ。
 ということで、インフルエンザワクチンの感染予防効果なしです。
 インフルエンザか感染するのは気管等の粘膜細胞だけです。
 血液中には入らないのですね。
 で、あるインフルエンザワクチン研究者がイギリスの学術雑誌(権威がありそうなのね)に投稿した論文にも「感染予防効果なし」と「重症化防止にはCD8キラーT細胞を活性化する必要があるが今は・・などで開発したい」とね。
 血液中にいくら抗体を作ってもコロナと違って無意味であるというのです。
 「CD8キラーT細胞」はウイルス等に感染された細胞を早期に殺して排除する白血球です。
 活性化できないのでワクチンは無意味とね。
 なので欧米では鼻(鼻腔)にスプレーするワクチンが開発されています。
 ですから、今の日本のインフルエンザワクチンを接種する気は全くないです。
 金と時間の無駄ですし、効果なしなのに副反応の恐れもあるからです。
 コロナワクチンは近日中に4回目に行きます。
 インフルエンザはマスク等での感染予防しかないですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)