SSブログ

昨日、昨年パワーアップしたPCのCPUをクワッドコアにアップしました。片麻痺のCPU換装ね。 [日常の様子]

 昨日、昨年パワーアップしたPCのCPUをクワッドコアにアップしました。
 片麻痺のCPU換装ね。
 まず、サイドカバーを外してね。
 裏表を間違えてやり直しね。
 次にCPUクーラーを外すことにね。
 電源ケーブルをつけたまでできました。
 デュアルコアのCPUを外しました。
 そして、クワッドの切り欠き等に従ってスポッとね。
 レバーで押さえ込みました。
 次に熱伝導性グリースを適量?塗りました。
 次にCPUクーラー装着でしたが、これの方法を思い出すのに手こずってくたびれました。
 次に電源ですが、電源ユニットのスイッチを切っているのを忘れて四苦八苦しました。
 ドジだね。
 起動時のバイオス画面確認ね。
 次にWindows起動してスペック確認ソフトでも確認しました。
 しばらくは様子を見ます。
 ポイントサイトのゲームでマウスクリックが・・というのが起こりました。
 理由はCPUクーラー装着時のごたごた。
 不必要な力を使いすぎたことによる筋肉痛のためのようです。
 これを入力のキーボード打ちも筋肉痛で・・でした。
 明日に回復してくれたらそれなりに「若い」ですよね。
 年齢相応なら何日かかるのかな。
 先日、お亡くなりになったPCに「復活の呪術」をしようかなという気になってきました。
 ATX仕様の電源を購入してね。
 楽しいですよ、ハラハラドキドキしながらのPCいじり。
 やめられないですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント