SSブログ

自由診療というか、健康保険や介護保険を使わないリハビリですね。 [リハビリ(その3)]

 自由診療というか、健康保険や介護保険を使わないリハビリですね。
 以前に「動きのコツ」さんのことをすこし取り上げたことがあります。
 医師無関係というので効果を上げているのかな。
 私の推奨している「楽な外力による関節可動域確保動作」が順調でしたら、本当に動作にはコツがあると考えています。
 このコツを自分で感じ取れない場合は「動きのコツ」さんなどの自由診療のセラピストさんに見てもらうのも一つの方法かもね。
 医師とは無関係なので悪ければ逃げられてしまうので必死だと思います。
 ただね、私もリハビリを受けたことがないです。
 というか、ビリ病院入院中から「楽に動作する」ということに走っていましたからね。
 健常者の動作は普通は「楽にできる」ですが、これは脳も正常、関節や筋肉も正常という前提ですね。
 脳卒中でどこが異なるのかをよく見極めるとその時々の誤魔化し方が見えてくるのではと思うのです。
 「無理して」というがだめなのですよ。
 某銀行の外貨普通預金を外貨定期預金にしました。
 邪魔くさい満期時、その通貨の普通預金口座にという設定なので毎回ログインして手続きしています。
 アメリカドルでは1年定期が5%なのですが、2年や3年になると金利が低下するのです。
 なので1年定期ね。
 ただ、元金が少ないので・・。
ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント