SSブログ

昨日投稿のようなことが起こる要因の最大は「政府の障害者隔離政策」にあるのでは。 [雑感(その2)]

 昨日投稿のようなことが起こる要因の最大は「政府の障害者隔離政策」にあるのでは。
 この被害を障害者も健常者も被っているのでは。
 「知らないものに対して恐怖心を持つ」という人間の本性を助長してしまっているからですよ。
 学校で障害のある子と一緒に生活した健常の子供の成長が非常に良いというのです。
 また、大人になってからの病気等で障害をもってもこの記憶は役に立つのでは。
 消費税のインボイス、欧米では消費税、付加価値税導入時から実施されていたとか。
 ようは脱税防止のためですよ。
 今まで以上に税務署に補足されるから脱税をしているところほど「インボイス廃止」ですよ。
 これに乗らないようにね。
 マイナンバーも脱税捕捉が主目的ですよ。
 それをいつも間にか日本得意の「手段の目的化」でカードの枚数増が目的になってしまったのか、健康保険証であり、運転免許のね。
 これと同類が昨日投稿のバリアフリーとかね。
 障害のある方が利用しやすくのはずが「施設がある」が目的に。
 ある施設で階段の中腹に車椅子トイレ設置があったと過去にネットで読んだことが。
 スロープでも車椅子で自力で昇降できる角度なのとか。
 また、今の人手不足の時代に突然「車椅子でいくから持ち上げて」とかもね。
 人足がいないのにね。
 これらも相手方の様子を知らないからですね。
 インボイス、国税庁、よくぞ30年我慢しましたね。
 消費税導入時に同時なら自由民主党に潰されていたでしょうね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント