SSブログ

片麻痺の事務用椅子の組み立て。先日、注文していたA社の椅子が届きました。 [日常の様子]

 片麻痺の事務用椅子の組み立て。
 先日、注文していたA社の椅子が届きました。
 といっても組み立ては各自という製品です。
 本当は椅子の場合、完成品に試し座りを繰り返す方がよいのですけどね。
 それも結構な時間ね。
 ソファーと違うのでクッションはどれもよくないですね。
 それでも、座り心地に違いがあるのです。
 お値段ではないです。
 前のは肘掛けが高すぎて腕を痛めかけました。
 まずは肘掛けの装着ね。
 スツールタイプの椅子に座面になるパーツを置いて肘掛けを付けました。
 高さ調節できるポールを取り付ける器具を装着、次に背もたれをね。
 軽い感じのを購入したので麻痺腕は補助的な感じでできました。
 最後、ドキッとしたのがキャスターのポールに載せる時ね。
 軽いのでしたから、無事終了で、普通の事務椅子ができました。
 暫く使ってみてですね。
 肘掛けが低いのはよかったと思っています。
 感覚が徐々に戻ってきたら、また、感じ方が変わると思うのでそのときは「買い換え」かなとね。
 まあ、まだ、単独で組み立てられたということでよしとしておきます。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント