SSブログ

医薬品で思うこと。内服薬や静脈注射や筋肉注射はほぼ全身の細胞に作用していると考えられるのです。 [医療関連(その2)]

 医薬品で思うこと。
 内服薬や静脈注射や筋肉注射はほぼ全身の細胞に作用していると考えられるのです。
 これを最小限にしての注射がボトックスかな。
 ところで、内服薬や静脈などは全身ですよ。
 で、より作用がある部位ということですね。
 鎮痛薬は作用機構によるのですが、すべての神経伝達に影響しているのかもね。
 当然、睡眠薬もね。
 特定の細胞での効果が高いので普通でしたら、ほかの細胞についての影響は無視できるとかですよね。
 それが、遺伝子的に敏感すぎたりが副作用になってくると考えています。
 過活動膀胱の筋弛緩薬は疑っているのです。
 睡眠薬の筋弛緩作用もね。
 降圧薬のカルシウムイオンチャネル拮抗薬もね。
 そこら中の筋肉に作用していると考えているのですが。
 程度の問題ね。
 ほかの種類の医薬品でもありますよ。
 副作用ではなく主作用の効き過ぎとかでね。
 医薬品に頼らないですむ場合は服用を中止しましょうね。
 続きを近日中に投稿したいです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント