SSブログ

今回のコロナウイルスはコウモリという説もあるようですが・・。人間には普通では感染しない病原体は非常に多数あるというのです。 [医療関連(その2)]

 今回のコロナウイルスはコウモリという説もあるようですが・・。
 人間には普通では感染しない病原体は非常に多数あるというのです。
 また、感染しても免疫系で対処できるのも多数というのです。
 このような病原体に何らかの変異が起こって人間に感染力を持つことがあるのですよね。
 免疫力が低下してくると普通では発病しないような病原体でも発症するとね。
 ところで、免疫力は体温が高い方が活発になるのですよ。
 ですから、感染すると「発熱」ということにね。
 ただ、程度もので高すぎる場合には解熱も必要かというのですが、平熱を少し超えた程度ではそのままでよいのではともね。
 ですから、「平熱」がどの程度かを知っておくために時々体温測定をしておくのがよいのではと思います。
 私は37度ぐらいです。
 37.5度でも平熱の範疇かもね。
 これで、看護師さんが狼狽えたことが過去の入院中にありました。
 37度で空港にいくとやばいかな、今は・・。
 これは基礎代謝が高いということですよ。
 燃料浪費型になるかもね。
 そう、太りにくい体ですよ。
 ですから、40年ほど前に購入した略礼服を未だに来ているし、スーツのオーダーは就職した新任時代に1回したきりです。
 そのあたりの服も多くは着ることができますよ。
 高体温のほかに免疫力を高める方法は昨日等に投稿したようなことことぐらいかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント